F1Li4の雑記ブログ

飽き性人間が習慣として始めたブログです 基本的に僕が書きたいことを書くので統一性は今のところありません

LoL ミニオン吸収装置が消えるらしい

現在旗がめちゃくちゃOPな時代なんですがそれのカウンターとして機能していたミニオン吸収装置がドリームスナッチャーというルーンに変わるそうです

ではその効果を見てみましょう

 

Dream Snatcher、リワーク)
ミニオン吸収装置から名称変更
レーンの敵ミニオンにダメージを与えてスタンし、ミニオンの種類に応じて恒久的にステータスを得られるドリームスナッチャーを7個所有した状態で試合を開始する。
前衛ミニオン: 1ARと2MS
後衛ミニオン: 1MRと1.2ADか2AP(アダプティブ
砲撃ミニオン: 10HPと2%AS
同じ種類のミニオンを吸収すると得られるステータスは50%になる。

 

ダメージを与えてスタンさせそのミニオンの種類にに応じて恒久的なステータスを貰える代物になりました

 

現時点ではダメージがどれくらいかとかスタンの効果時間は分かりませんが確殺できたミニオン吸収装置と比べるとこれはいったいどうなのでしょうか

 

確かに旗ミニオンのダメージカット率は70%から40%に変更されましたがそれでもbonus100ARと100MRのおかげでまだまだ強いと感じます

 

そしてこの変更のダメージがかなり少ないとなるとまた旗の有用性は上がる可能性はあります

 

ただダメージが高ければ相手が旗を積んでもある程度対抗は可能ですしbonusステータスのおかげで相手が旗を積まなくてもそれなりに有用なルーンとなります

 

追記 PBEで旗が削除されたそうです

なのでこのルーンも使われるか結構怪しい感じになってきたかなと思います

 

まだ僕自身ドリームスナッチャーが使われた動画を見てはいないのでどう転ぶかとても楽しみです

 

 

後書き

今回はスマホで手短に書いたのでかなり雑になってしまいましたがいかがでしたでしょうか

 

LoLというゲームはこの記事を見ている方はご存知の通りメタによってゲームが別物になるくらい変わってしまうのがいいところであり悪いところでもあります

 

これをプロがどう対応するかとか

お前こんなに強くなったのかとか

そういうのを楽しむゲームだと僕は思っています