F1Li4の雑記ブログ

飽き性人間が習慣として始めたブログです 基本的に僕が書きたいことを書くので統一性は今のところありません

ただただ好きな曲を紹介するだけ

どうも モンストになぜかはまったふぃりあです

また一日さぼりましたけど今日はただただ僕が好きな曲を紹介します

僕自身あまり曲は聞かないですけど普段皆さんが聴いてるようなJPOPとかよりもアニソンとかばっかり聴いてる人間ですが今日はアニソンっていうよりもゲーム楽曲というかマイナーであまり知られてないような曲とか動画サイトが生んだ曲とかを紹介したいなと思います

 

algorithm

osu!って音ゲーで初めて知った曲なんですけど曲調がとても好みですし声も素人目ではありますけどいいなって思います

てか基本なんかいいなって思って聴いているんでこの曲のなにがいいっていうのはあんまりないのが俺

 

www.youtube.com

 

D線上の恋の歌

茶太さんっていう人の曲を割と聞いているんですけど落ち着くので好きです

茶太さんは結構ゲームタイトル(R-18的な)やつの主題歌を昔歌っていたので知ってる人は知ってるかな

昔OPパロではやりに流行りまくったカラフルpreicous lifeもこの人が歌っててこれもいい曲なんでついでに張っておきます

www.youtube.com

www.youtube.com

back again

多分ニコラップといったらこの曲な気がする

もう普通にかっこいい それだけ

知ってる人多そうだけどこれで一時期ラップ漁ってた時期があるくらい

www.youtube.com

月花

これははたらく魔王さまのEDなんですけどnano.RIPEが歌ってます

nano RIPEさんはアニソン界では超有名ですしやっぱりリアルワールドとか知らない人のほうが少ない気がします

しっとりめで落ち着く曲になってます あと個人的にnano.RIPEさんはドラムが俺は好き

www.youtube.com

全く身にならない日々

まぁこれも結構有名だとは思いますけどニコニコやYoutubeで活動してるキヨ×レトルトコンビをモチーフにした曲ですね

でも二人を知らなくてもいい曲って思うと思います

やっぱまふまふさんは神なんやなって

www.youtube.com

 

後書き

説明とっても少ないですけど曲はやっぱり聞いてほしいですね

僕歌うのは好きなんですけどカラオケでキーを合わせる技術がなくてめっちゃ音痴なんですよね

カラオケ通いたいけどお金ないし時間ないしで難しい

 

どうでもいい話ですが家族が僕を置いて5日くらい旅行にいくらしいので配信したいなって思ってます

LoLの解説配信したなーと思う今日この頃

 

 

よければTwitterフォローよろしくお願いします

ふぃりあ(@F1Li4)さん | Twitter

あと過去記事もよかったらブログホームから漁ってね

ではでは