F1Li4の雑記ブログ

飽き性人間が習慣として始めたブログです 基本的に僕が書きたいことを書くので統一性は今のところありません

TFTモバイル オセアニアクローズドベータ

こんばんは オーストラリア留学中のふぃりあです

つい先日とあるメールが届きました

f:id:F1Li4:20200305161405p:image

TFTのモバイル版のテストですね

オセアニアEUでスタートしたみたいです

たまたまオーストラリアに住んでいたのでテストプレイしてみました

 

ホームはこちら

f:id:F1Li4:20200305161502p:image

 

まだベータなのでしっかりと作られていませんが普通に画面は出来上がってますね

 

という訳で早速チュートリアルをプレイしてみました

f:id:F1Li4:20200305162920p:image

f:id:F1Li4:20200305163031p:image

f:id:F1Li4:20200305163041p:image

こんな感じで終わらせました

 

ではレイアウトを見ていきましょう

(これはベータなので内容が変わることがあります

)

 

まずはインQ

f:id:F1Li4:20200305163114p:image

ホームです InQ中ですが前だと招待できます

f:id:F1Li4:20200305163150p:image

f:id:F1Li4:20200305163203p:image

しっかりとリトルレジェンドもアリーナも変えられます

 

f:id:F1Li4:20200305163248p:image

お買い物画面

タッチしたら即購入 ロールも経験値アップもワンタッチ

シナジーは常にみえてます

連勝ボーナスも見やすい

f:id:F1Li4:20200305163344p:image

売りたい時はホールドして右下か左下にもっていきます 割と端に置こうとすると売る危険がすこしあります

 

f:id:F1Li4:20200305163508p:image

アイテムは左上の緑のアイコンタッチで出ます

重ねるとしっかり合成先がわかります

あと右側は体力と勝敗がわかるようになっています

ちなみに右上のボタンを押すとダメージディテール(前ラウンド)がわかります(撮り忘れた)

f:id:F1Li4:20200305163942p:image

アイテムは持っていると左上に数が出ます

チャンピオンにもっていってあげると装備できます

f:id:F1Li4:20200305163000p:image

ドラフトラウンドは2ndを撮り忘れました

一応真ん中に緑のボタンが出てきて押すと自分のボードが見れます

リトルレジェンドの操作は割と難しいです(pingの関係もある)

 

総評

確かに出来るしレイアウトは凝ってる

だけど出来るならPCでやった方がいいにつきます

ただモバイル版のオートチェス群の中では抜群の操作性です

あとリトルレジェンド操作について取りたいチャンピオンをタッチすれば取りに行くらしいですがやってないので詳しいこと言えません すみません

 

結果 かなりおすすめ出来るゲームだと思います

 

 

 

 

時間を除いて

 

 

あとがき

最初間違って日本のアカウントでログインしてしまい動かなくなる事件が発生してから放置してて再インストールするまで時間を使ってしまいました

 

まだ通常プレイしてないんですけど暇な時にやってTwitterで呟きます

 

LoLのメタまとめの記事も今執筆中です

 

 

執筆終わる前にメタが終わりそう()

 

 

あとコピーライトについて記述がなくレビューの記事がほぼないためもしかしたら消されるかも

そしたらごめんなさい

 

ふぃりあ