F1Li4の雑記ブログ

飽き性人間が習慣として始めたブログです 基本的に僕が書きたいことを書くので統一性は今のところありません

NHKのネット配信は流石にやりすぎ

どうも 家でぼっちのふぃりあです

今日こんなニュースが入ってきました

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6289627

 

なんかHNKがネット配信をして受信料の増額を狙うとかいう記事です

これ結構えげつないことだと思います

 

一応NHKの言い分としてはネットのアプリを入れた時点で課金させるというスタンスでやるらしいですが例えばですけどこれをブラウザで見れるようにしてしまったらブラウザアプリ入れてますよね?って言ってお金を取るということが理論上ありえる話になります

またそうじゃなくても突然スマホ持ってるだけで徴収だ!とも言いかねないですしもっと言うと複数の端末を所持してるだけでさらに受信料を追加でとってくる可能性まであります

ただでさえ料金徴収で不信感が募るNHKがこんなお話をし始めると流石に胡散臭さがMAXです

 

うちの家は流石にテレビあるんですけど一人暮らし始めたら流石にテレビ置く余裕とかなさそうなので置かないつもりではいましたけどこんなこと言われるとどうしても全国民から取らせたいんだなって思ってしまいます

 

もうCM流せばいいじゃん

 

後書き

まだNHKを見るメリットがあればいいんですけどNHKであつまる情報はネットで事足ります

もっとテレビの優位性を築かないと反発は強まるばかりだと思います

努力をしてからお金をとってほしい

 

さて余談ですが明日あたりにTwitchの方で配信したいなと思います

EULCSの解説をメインにやろうかなと思うのでよろしくお願いします

 

それでは