F1Li4の雑記ブログ

飽き性人間が習慣として始めたブログです 基本的に僕が書きたいことを書くので統一性は今のところありません

今でこそゲームを推奨する時だ

どうも 当日夜勤引き受けて2日ぶっ倒れたふぃりあです

 

ついに東京でも40℃を超え災害レベルの猛暑になっている日本ですが今でこそゲームで遊ぶべきだと思います

 

理由は外で遊べないけど外で遊ぶことで身につく空間認知能力が鍛えられるからです

 

そりゃ外で遊べるなら外で遊んだ方がゲームをするよりましです

筆者も外で遊ぶ友達がいたら子供の頃は外で遊んでいた幼少期を送っていました(小6くらいからドラクエにどハマりしてみんなで集まってドラクエしてたけど)

ただ今の猛暑は流石に外で遊ぶには酷ですなのでゲームをやるべきです

 

空間認知能力ってのは割と重要な能力で道を覚えやすくなり迷わなくなりますしものにぶつかりにくくなったりします

 

じゃあなんでゲームはそれを鍛えられるのっていうのはこちら

 

https://be-young.net/other/geme-skill/

 

筆者はスポーツもゲームもやっていたおかげで道に迷うことはほとんどなく道に迷ってもすぐに気が付きます

それにデパート地図を見ればなんとなく道が分かりますしナビがなくてもおおよその目的地にたどり着くのも普通にできます

これは父親の車にナビが無かったから鍛えられたんですけどね

 

1度通った道は1年くらいなら忘れずに行けたりします

流石に時間が経ちすぎると無理ですけどね

 

空間認知能力を鍛えられるおすすめのゲームは1番はFPSですけどRPGマッピングとかでも効果はあると思います

 

この暑い夏ゲームを外で遊ぶ代わりにしてみてはいかがでしょうか

 

 

 

まぁ僕は熱中症でゲームやるだけで吐きそうなんですけどね

 

 

後書き

マジでその場のノリで夜勤とかやっちゃダメですね

帰ったら20時間くらい寝てそれでも疲れが取れませんでした

まぁ給料以上のリターンが貰えるのでまだなんとかなるかな

 

そろそろ旅行に行きます

福岡の方に電車で行こうとしたんですが豪雨の影響でフェリーで行くことになりました

台風だけが心配ですけどまぁなんとかなるっしょ

 

みなさんマジで水分補給だけはしてくださいね

 

それでは