F1Li4の雑記ブログ

飽き性人間が習慣として始めたブログです 基本的に僕が書きたいことを書くので統一性は今のところありません

LoL 私的jungleTeirリスト これから注目したいチャンピオン編

こんばんは

風邪が治りかけで鼻水が止まらないふぃりあです

昨日は休んでしまって申し訳ないです

とりあえず今日から何もなければ毎日更新していきたいと思っています

記事のお休みなどはTwitterにて告知させていただくのでよかったらフォローよろしくお願いいたします

twitter.com

 

では今日の今日の記事は前回に続きからです

まだ読んでいない方はこちらからご覧ください

f1li4.hatenablog.com

リフトライバルまでの命の記事ですがどうぞご覧ください

 

ではTeir3から見てみましょう

 

f:id:F1Li4:20180630002812j:plain

ヌヌ

ファンネリング専用機

ファンネリングの主流が現在カイサとザヤでカイサのほうにたまに合わせられるけどぶっちゃけブラウムのほうが強い

最近また居場所がなくなってきている

 

f:id:F1Li4:20180630002952j:plain

スカーナー

こいつも確かに強いんだけどプレデターとフラッシュの有無で強さが本当に変わるから難しいチャンピオン

またクリスタルの有無でも大きく変わるからレーンで集団戦は起こしたくない

ただオブジェクトの駆け引きの手段が増えるのもこいつのメリットでもあると思ってる

あとサッシュを買わせられるのもこいつの強みの一つ

だけどやっぱり強い状況と弱い状況がはっきりしすぎてるからここかなといったところ

 

 

f:id:F1Li4:20180630003752j:plain

マスターイー

ファンネリングの集め先筆頭

ぶっちゃけ序盤きれいにスキップできれば強いと思う

ただルルさんだけは勘弁

思ったより見ないけどやっぱりファンネリングは確立しきってない戦法だとは思う

こいつがpickされたらよくも悪くもこいつがゲームの中心になる

 

f:id:F1Li4:20180630004417j:plain

オラフ

こいつはTeir2と迷ったチャンピオン

確かに序盤強かったりCCに強かったらいろいろ強みはるんだけど

度重なるナーフでそもそもしんどいチャンピオン

またやっぱりプレデターとUltの有無が強さに大きくかかわるからスカーナーと同じ立ち位置だと思われる

まぁ勝率みれなTeir2でもよかったかも

LPLでは評価が高いっぽい

 

ではここからはプロシーンに今後次第でメタに出てきてもおかしくないチャンピオンを紹介していきます

 

f:id:F1Li4:20180630003227j:plain

ニダリー

最近ちょくちょく見るようになった

こいつの強みは序盤の強さとファームの速さ

あと視界も取れるしポークも回復もできるとなんでもできるしメタにもあってるところ

ただ度重なるナーフとファイターが多いから一瞬で溶かせる対象が少ないのが逆風

あとCCがないのも残念だけどそれ以外は高水準

ビルドによっても役割が変わるからよく言えば万能

悪く言うと器用貧乏って感じ

Wのスネアがのこっていればなぁ()

 

ここからは個人的に注目のチャンピオン

8.13から見るようになるかもしれない

 

f:id:F1Li4:20180630005016j:plain

キンドレット

個人的に注目しているチャンピオン筆頭

てか8.13はメタの中心まである

こいつもナーフで消えていったけど最近Riotがお気に入りらしくとてもプッシュされているチャンピオン

Wの回復効果が8.13で戻ってきたからジャングル回るのがとても楽になったからワンちゃん出てきそうではある

けどやっぱり少しメタから外れているから厳しい気もする

こいつがpickされたらRで集団戦を壊せる可能性もあるしADCの役割を持ててかつ体も強めだからワンチャンありそうではある

 

f:id:F1Li4:20180630005530j:plain

ケイン

個人的に注目しているチャンピオン2

ファームも早いし壁抜けできるし逃げ性能も高いから視界確保とカウンタージャングルは予測できないこともできたりするチャンピオン

ただ弱点も明確で変身しないと中盤弱いのとCCがダーキンに行かないと薄いこと

そして殴り合い強いわけではないので逃げに徹してしまうチャンピオン

ただアサシンとダーキンというのを状況で変えれるのは強み…

なんだけど最近はレンジチャンピオン少ないから大体ダーキンになっちゃうことがとても多い

メタにADCが復権したらワンチャンありそうなチャンピオン

 

f:id:F1Li4:20180630011258j:plain

レクサイ

基礎スペックは高いんだけどメタに合わないというだけで環境から除外されてるチャンピオン

視界なくても相手の動き見れたりガンク強力だったりサステイン持ってたりでいろいろ強いんだけど序盤のインファイトできないというそれだけの理由で環境から退いている

ただやっぱりスペックは高いからいつか戻ってきそうなチャンピオンではある

 

f:id:F1Li4:20180630011837j:plain

レンガー

スペックは悪くないけどLv6まで仕事がないのがきつすぎる

あとQの変更はどうなんといったところ

ただADCを一瞬で溶かせるからADCがメタに戻ってきたらワンチャンありそう

 

f:id:F1Li4:20180630012145j:plain

ラムス

OK

こいつはQの足の速さが異常だから寄りはタリヤ並みに早く行けるとが強み

あとADに対しても強いからこいつもワンチャンだけどありそう

タウンとがAOEだったらもっと強かったのにね

 

f:id:F1Li4:20180630012323j:plain

エリス

こいつLv3のガンクもタイマンも悪くはなかったけどナーフで全体的にきつくなったチャンピオンだったが最近バフされ始めてみなくてもおかしくない水準まで行った

少数戦最強なのでちゃんと構成に合わせればとても強い

個人的に見たいチャンピオンでもあるけど

 

f:id:F1Li4:20180630012659j:plain

イブリン

SoloQ最強ジャングラーだけどプロでは難しいチャンピオン

ただUltがOP そしてUlt関係のルーンを無理なく二つとれるからバーストはめっちゃ高い Wがうまく機能すればLv2も弱くはないしステルスOPだから出てきたら面白そうではある

 

 

 

 

後書き

リーシン書いてないけど普通にワード少なすぎてポケットpickになってるから除外しました

(めんどくさいだけだけどね)

僕自身JGメインなのでJGにはとても注目しています

ただやっぱりOPチャンピオンが頭抜けているのでもうちょっと調整ほしいですね

 

switch楽しくてブログ書く時間本当にない

クオリティ低くてすみません でもネタも尽きそう

ブログはやっぱり難しい

 

今日はリンクは上に貼っているので今日はなしです

それでは