F1Li4の雑記ブログ

飽き性人間が習慣として始めたブログです 基本的に僕が書きたいことを書くので統一性は今のところありません

パッチ8.13でのメタ予想

どうも ポッ拳サーナイトという弱キャラ使ってるふぃりあです

今日はRiftrivals明けのパッチ8.13で起こりそうなことをご紹介します

 

キンドレッド グラガスのメタ入り

キンドレッドはWの変更でOPとなりましたがグラガスも上がってくると思います

グラガスはなんと言ってもWの射程バフによりIGなどとの相性が良くなりタンクでもピックする価値のあるチャンピオンになると思います

 

 

ファンネリングチャンピオンとしてヌヌのピック率低下

 

ヌヌの魔力反映率が自身の魔力によって増える仕様になるためヌヌカーサスは死滅するとおもいます

もうとっくにいないですけど

 

カイサのピック率低下

グインソーの変更が結構痛そう

botで使われることはないと思います

 

というかADC全般サモリフから消えかねないと思っている

 

試合の加速化

キルゴールド増加によりスノーボールゲームがさらに増えると思います

ただキルがない試合は試合時間が伸びると思いますがキルゲームばっかりの試合になるとも予想

 

ブリッツクランクの台頭

キルゲームのカウンターで捕まれば簡単にキルが奪えるのとパイクのナーフでフック系チャンピオンと言ったらこいつになる可能性は高い

今でもちょくちょく見るしね

 

AA太郎さんの変更によるTOPタンクの復活

カミールもTOP運用も今はしづらいですしダリウスの扱い間違えなければマルファイトとかマオカイもチャンス出てくるかもしれない

 

どうでもいいけど個人的にはリベンが見たいけど無理そう

 

後書き

事情によりスマホで書かないと行けなかったので適当になってしまい申し訳ございません

8.13では大きな変更と言うより中くらいの変更なので見えるチャンピオンが変わるくらいだと思います

ただADCがガチで死滅しそうで怖い

さてRiftrivalsがはじまります

LJLは2連覇出来るのか非常楽しみでもありますし

LPL対LCKは果たしてMSIの借りをLCKが返せるのか注目ですね

またAA太郎さんのお葬式会場でもあるのでAA太郎さんの勇姿を目に焼き付けましょう

それでは